どんぐりころころ
フルタイムの仕事をしながら、2児の子育てに奮闘中。家事は手抜きが多いけど、時間に追われる毎日。それでも自分の時間も大切にしたい私。日々色んな事があって、色んな事を考えて、そんな色んな事の一部を書き留めています。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まやっち

Author:まやっち
日本を離れてやがて20年。
(直ぐに帰国する予定だったのに・・・)

自分ではいつまでも日本人のつもりでも、色々なところで日本人離れしてしまってるみたい。

ハワイ出身の旦那ともう直ぐ4歳の娘と2歳の息子の4人家族。

毎日がドタバタとあっというまに過ぎていってしまうのが残念で少しでも何か残せたらとブログを始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブロとも一覧


ひのまるのハラ

アレルギーと向き合うブログ「アレルギーっ子に幸あれ」

子供向けyoutube動画を紹介

スポンサーサイト

87年 ホンダアコードはエコ?
前日、「ボロ車」で書いた87年ホンダアコード。

故障して完全廃車となった車を人からもらい、
故障部分を修理し、事故った後のボディーも他の車の物と交換して・・・と
仕事の後は車いじりの毎日が続いていた。

完全に主人のオモチャだったが、オモチャでは飽き足らなくなったのか、
今家で使っている車はガレージに大切に保管して
このアコードを家の主要車として使用する事にしたいと言い出した。

やっぱり、そう来たか。

主人とは車に対する考え方や価値観が全く違うので話し合う事もしなかったが・・・。

そして、この週末に初めて運転する事に。
というか、上の子とちょっと買い物に行こうとしたら、アコードに乗っていけと言われたのだ。

スティックシフトで怖かったけど、
タイヤのアライメントがオフだったけど、
見た目は気合の入ったオンボロだけど、

思ったよりスムースで乗り心地は悪くなかった。

だた、本当に見た目はかなりボロいので、他の人の目がちょっと恥ずかしいんだよねぇ。
そんな私の思いを知ってか知らずか
結局、我が家の普段使い車として愛用される事に。(涙)




「日曜日は久しぶりに家族で何かしよう」なんて言ってたくせに、日曜日になったらジャンクヤードに行ってくると言って、嬉しそうに会社の友達と出かけてしまった・・・。
そして、待てど暮らせど帰ってこない。
家族で何かするんじゃなかったんかいなとイライラし始めたところへ帰って来た。

しかし、もう時間は午後4時を回り、外の空気も冷たくなってきていて
乳幼児を連れて出かけるには遅すぎるわよー。(プリプリ)

あぁー、折角の日曜日がっ!

私のイライラなど気が付かないのか
「見て!見て!」とジャンクヤードで手に入れた戦利品を嬉しそうにみせびらかしている。

ワイパーのスイッチレバーと車の天井部(内側)。

以前にスイッチレバーが取れて無くなっているのを指摘したら、(彼は気がついていなかった)
直ぐにホンダに部品をオーダーしたのだが、費用は135ドルくらいと言われたとかで、
私が「高いよ。ジャンクヤードで部品を探してお金を掛けずに修理出来ないの?」と言った事から
今回のジャンクヤード行きを決めていたらしい。

ジャンクヤードに転がっている車の中からバラして30ドル。
一応100ドル得した事になる。

天井の内側のボードは60ドルだったそうだ。
天井の布が破れて大穴が開いている所があって、車内のボロさがかなり強調されているので
「天井をそっくりはめ代えよう計画」で買ってきたらしい。
60ドルかけて、どれくらいボロ振りが改善されるのだろうか。ちょっと言いたくは無いが楽しみである。


主人 「こんなに古くてボロい車に家族と乗る事になるなんて想像もしなかったよ」
私 「・・・・」 (別に乗らなくても良いんだよ。家には既に車があるんだから)
主人 「子供が「こんな古い車嫌だぁ」、とか友達の家とかと見比べて恥ずかしいという気持ちが出てくるまでしか乗れないね」
私 「・・・・」 (だから、別に乗らなくても良いんじゃないでしょうか?)

口に出す事で、要らぬ喧嘩になるのも嫌なので黙ってたけどさっ。

でも、でも、なんか、確かに人にみられて結構恥ずかしいんだけど、
このボロ車を楽しんでいる自分もいるのよね。

究極のエコライフ的感覚とでも言うのかしら?
って、私は何もしてないけどね。
スポンサーサイト

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mayacchi.blog82.fc2.com/tb.php/55-3a2ae08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?????? :? by Goodor Bad

?:??????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
[2009/10/14 07:45] ??????罸by Goodor Bad
